トップ > よくある質問

よくある質問

よくある質問と答え(Q&A)
ここでは、お客様から寄せられる質問をまとめています。ご注文の参考にしてください。

バイク便を初めてご利用されるお客様へ

Q01. バイク便とは何ですか?
Q02. どんな場合に利用するのですか?
Q03. 配送業務以外で配送員を利用できますか?
Q04. 配送員はどこにいるのですか?
Q05. 配車システムはどうなっているのですか?

受付に関する質問

Q06. 受付時間は何時からですか?
Q07. 土曜日や日曜日でも配送はできますか?
Q08. 深夜・早朝に荷物を引き取る事はできますか?
Q09. フリーダイヤルは携帯電話やPHSでも使えますか?
Q10. FAXでの注文は受け付けていますか?
Q11. インターネットでの注文は受け付けていますか?

配送に関する質問

Q12. 荷物の大きさ・重さはどれくらいまでOKですか?
Q13. トラックでの配送はしてもらえますか?
Q14. 県外への配送は出来ますか?
Q15. 海外への配送は出来ますか?
Q16. 荷物の保証はどうなってますか?
Q17. 配送完了時に連絡をもらえますか?
Q18. 集荷時間や配達時間を指定できますか?
Q19. おおよその所要時間はどれくらいですか?
Q20. 定期便は扱っていますか?
Q21. 常駐サービスはありますか?

料金に関する質問

Q22. 料金はどうやって決めるのですか?
Q23. 支払方法はどうすればいいですか?
Q24. 振込払いを利用する場合は契約書などが必要ですか?
Q25. 振込手数料はどうなりますか?
Q26. 締日支払日は指定できますか?
Q27. 振込み払いと現金払いに違いはありますか?
Q28. 見積りをお願いできますか?
Q29. 大口顧客の割引サービスはありますか?
Q30. 待機料はいくらですか?
Q31. 立寄料はいくらですか?
Q32. キャンセル料はいくらですか?
Q33. 荷物保管料はいくらですか?
Q34. 時間帯によって割増はありますか?
Q35. 他のバイク便業者と比べて料金はどうですか?
Q36. 料金の比較表等はありますか?

伝票に関する質問

Q37. 伝票には何を書いておけばいいですか?
Q38. 会社名を印字した伝票を欲しい場合は?

地方・海外への配送に関する質問

Q39. 地方や海外へ配送は可能ですか?

バイク便を初めてご利用されるお客様へ

Q01. バイク便とは何ですか?

急ぎの荷物を専門にお取扱する運送会社です。「とにかくすぐに荷物を届けたい」そんなお客様のご要望を実現いたします。首都圏では渋滞の影響を受けない最速の移動手段であるバイクを利用して配送いたします。遠方への配送は航空機や新幹線など、あらゆる交通手段を駆使して即座に確実に配送先へお届けいたします。

よくある質問へ

Q02. どんな場合に利用するのですか?

様々な状況が考えられますが、まず基本的に宅配便や郵便では間に合わないといった場合にご利用いただいております。また、宅配便では不可能である複雑な荷受指定や荷物の取扱方法を指定できます。バイク便では、基本的に一個の荷物を一人の配送員が専属で配送します。それにより、担当者から担当者へ直接お届けすることが可能なのです。

よくある質問へ

Q03. 配送業務以外で配送員を利用できますか?

できます。バイク特急便には「時間貸切便」というのがあり、お客様が指定した時間だけ配送員を自由に使うことが出来ます。時間貸切便では配送に限らず、車両追跡や現場の撮影、レポートの作成、状況報告等の活動も行っております。まずは、ご相談ください。

よくある質問へ

Q04. 配送員はどこにいるのですか?

基本的には東京23区内の幹線道路沿いで待機していますので、お客様からご注文があればすぐにお伺いいたしております。

よくある質問へ

Q05. 配車システムはどうなっているのですか?

当社の配送員はほとんどが現在位置を自動報告するGPS端末を携帯しております。これにより、お客様からご注文があれば即座に一番近い配送員を検索し、注文情報を該当配送員へ送信します。これにより、配送員は迅速・正確にお客様のもとへ直行いたします。

よくある質問へ

受付に関する質問

Q06. 受付時間は何時からですか?

24時間受付をしております。

よくある質問へ

Q07. 土曜日や日曜日でも配送はできますか?

年中無休で営業しております。

よくある質問へ

Q08. 深夜・早朝に荷物を引き取る事はできますか?

夜中・早朝24時間、集荷・配送可能です。※18時以降につきましては割増料金が加算されます。

よくある質問へ

Q09. フリーダイヤルは携帯電話やPHSでも使えますか?

携帯電話、PHSからでも通話可能です。

よくある質問へ

Q10. FAXでの注文は受け付けていますか?

FAXでの受付は平日の9時〜18時までとなります。18時以降に送信いただいたFAXの確認は翌平日になりますのでお急ぎの場合は必ずお電話でお問合せください。

よくある質問へ

Q11. インターネットでの注文は受け付けていますか?

はい、メールでお客様の社名、部署名、ご担当者様とお電話番号、及びお届先についての情報をお送りいただければ受付けております。メールでの受付は平日の9時〜18時までとなります。18時以降に送信いただいたメールの確認は翌営業日になりますのでお急ぎの場合は必ずお電話でお問合せください。(確認の返信メールをいたします)

よくある質問へ

配送に関する質問

Q12. 荷物の大きさ・重さはどれくらいまでOKですか?

荷物の大きさは50cm×35cm×35cm以内。重さは20kg以内。5kg以内でしたら、ひと回り大きいサイズでもお運びできます。筒状のお荷物は直径15cm以内×100cm以内まで可能です。範囲外のお荷物でも、ひとまずご相談ください。

よくある質問へ

Q13. トラックでの配送はしてもらえますか?

承ります。軽車両から10tまでの大きなお荷物の即時配送もお取り扱いしておりますのでお問い合わせください。

よくある質問へ

Q14. 県外への配送は出来ますか?

承ります。長距離の配送には新幹線や航空機を利用し最速の手段にて配送を行ないます。県外発送を利用されるお客様はぜひご相談ください。

よくある質問へ

Q15. 海外への配送は出来ますか?

承ります。多様な交通手段によりお届けいたします。

よくある質問へ

Q16. 荷物の補償はどうなってますか?

当社をご利用いただくと、お取扱するすべてのお荷物に1,000万円までの荷物補償が付いています。また10億円までの個人情報漏洩保険もすべてのお荷物を対象に適用されます。大切なお荷物を大きく補償。(遅配に関する補償は除きます)

よくある質問へ

Q17. 配送完了時に連絡をもらえますか?

配送完了のご報告サービスを無料で行っております。(半日便を除く)電話、FAX、Mailの3種類からお選びいただけます。

よくある質問へ

Q18. 集荷時間や配達時間を指定できますか?

可能です。指定の時間にお荷物の集荷・お届けをいたします。

よくある質問へ

Q19. おおよその所要時間はどれくらいですか?

都内であれば集荷は5分〜20分程度、お届けも場所により5分〜60分程度で完了しております。ただし、配送地域や道路状況によりお時間がかかる場合もございますので詳細はお問合せください。

よくある質問へ

Q20. 定期便は扱っていますか?

お取り扱いしております。詳しくはTOPページをご覧下さい。

よくある質問へ

Q21. 常駐サービスはありますか?

お取り扱いしております。詳しくはTOPページをご覧下さい。

よくある質問へ

料金に関する質問

Q22. 料金はどうやって決めるのですか?

荷受地点の緯度経度と荷届地点の緯度経度から最短実走距離をシミュレートし料金を計算します。

よくある質問へ

Q23. 支払方法はどうすればいいですか?

お支払はその場でお支払いただく「現金払い」と、請求書発行後に銀行振込によりお支払いただく「振込払い」がございます。※18時以降に現金でお支払いの場合、提携先バイク便会社のシステムにより料金計算を行うので昼間との料金に多少の差が生じる場合があることをご了承ください。

よくある質問へ

Q24. 振込払いを利用する場合は契約書などが必要ですか?

当社では初回から契約書不要で、お振込によるお支払が可能です。

よくある質問へ

Q25. 振込手数料はどうなりますか?

お振込手数料はお客様にご負担いただいております。

よくある質問へ

Q26. 締日支払日は指定できますか?

基本的には月末締め、翌月末お支払とさせていただいておりますが、お客様のご都合により20日締めでご請求書を送らせていただくことも可能です。また、お支払は原則翌月末ですがお客様のご都合にあわせることも可能ですのでご相談ください。

よくある質問へ

Q27. 振込み払いと現金払いに違いはありますか?

振込み払いはご利用料金を1カ月分にまとめてご請求いたしますが、現金払いの場合はその都度現金にてお支払いいただきます。※18時以降に現金でお支払いの場合、提携先バイク便会社のシステムにより料金計算を行うため日中との料金に多少の差が生じる場合があることをご了承ください。

よくある質問へ

Q28. 見積りをお願いできますか?

スポット、定期便ともお見積書を作成いたしまして、FAXまたは郵送でお送りいたします。詳細は0120-00-9547までお問合せください。

よくある質問へ

Q29. 大口顧客の割引サービスはありますか?

当社規定により、毎月一定以上のご利用があるお客様には特別の顧客割引サービスがございます。

よくある質問へ

Q30. 待機料はいくらですか?

15分に付き525円を申し受けております。

よくある質問へ

Q31. 立寄料はいくらですか?

1件につき1,050円を申し受けております。

よくある質問へ

Q32. キャンセル料はいくらですか?

配送員の手配前にご連絡いただいた場合は無料です。配送員手配後のキャンセルは1,050円を申し受けております。23区外への荷受、荷届の場合、または受付時間外予約のキャンセルについては、配送料金の全額を申し受けております。

よくある質問へ

Q33. 荷物保管料はいくらですか?

バイク特急便でお荷物をお預かりしてご指定の日時にお届けする場合は1日/1,050円の荷物保管料を申し受けております。

よくある質問へ

Q34. 時間帯によって割増はありますか?

夜間早朝は割増料金があります。
18時以降19時まで 20%増
19時以降20時まで 30%増
20時以降21時まで 40%増
21時以降翌6時まで 50%増
 6時以降 8時まで 30%増

よくある質問へ

Q35. 他のバイク便業者と比べて料金はどうですか?

現在お使いのバイク便業者様との比較表をお作りしております。お気軽にお申し付けください。

よくある質問へ

Q36. 料金の比較表等はありますか?

お客様でお使いのバイク便業者様(2社まで)との比較表をお作りしております。現在利用している業者様のお名前をお知らせください。FAXか郵送にてお送りいたします。

よくある質問へ

伝票に関する質問

Q37. 伝票には何を書いておけばいいですか?

お客様のご住所、御社名、ご部署、ご担当者、お電話番号をご記入ください。同じくお届先についてもご記入ください。

よくある質問へ

Q38. 会社名を印字した伝票を欲しい場合は?

御社のご住所、御社名、ご部署、お電話番号、ご担当者名を印字した伝票をお届けいたします。トップページから伝票依頼の画面へお進みください。また、お届け先の印字も行う場合はお手数ですが、受付フリーダイヤルまでお電話いただきますようお願いいたします。

よくある質問へ

地方・海外への配送に関する質問

Q39. 地方や海外へ配送は可能ですか?

地方への配送や海外への配送も承っております。時期や時間帯によりお受けできない場合もありますので詳細はお問合せください。

よくある質問へ

会社概要 個人情報保護法に関する基本方針 プライバシーポリシー ご利用条件 運送約款 社会貢献活動 サイトマップ
0120-00-9547
お急ぎのお荷物はバイク便のバイク特急便
Copyright(C) Bike Super Express